コバトblog

将来、仕事を辞めて、セミリタイアし、配当と趣味でお金を稼ぎたい。

アメリカ5日間|アメリカ行き用にパタゴニアのカバンを購入した

f:id:xkobato:20180805150020j:plain

まだ先のことですが、上司の命令でアメリカのデンバーに行くことになりました。あなたはそういうことってありますか? ここではデンバーに行くにあたっての準備など書きます。

 

 

アメリカに行くことになった

今度、アメリカに1週間ほど行くことになりました。デンバーというところです。英語を話せないけれど、なんとかなるのでしょうか。

 

行き方はシンプルで、成田空港からデンバー国際空港へ飛べば到着です。

はてなで調べてみるといくつか記事がありました。

 

somin753.hatenablog.com

 

tsurutsuruippai.hateblo.jp

 

なるほど。面白そうなところですね。

大きなオブジェクトのある街なのでしょうか。

とりあえず、本屋に行って地球の歩き方を探してきました。

買ったものはこれ。

 

f:id:xkobato:20180727223801j:plain

 

次に航空券をH.I.S.でゲット。羽田発で乗り継ぎなしでデンバー国際空港にいけるものにしました。面倒くさがりなので、乗り継ぎは避けました。

 

ホテルはbooking.comで予約。

 

 

渡航用のカバン

アメリカには5日間の滞在です。

荷物、どうしようかなと思い、大学生の時に海外旅行用に買った大きめのスーツケースでも良いのですが、調べてみると、カバン一つで海外に行っている人もいるようです。

海外には何度か行ったことがあるので、だいたい何が必要かはわかります。

 

その辺りを勘案して、パタゴニア patagonia バッグ ライトウェイト・トラベル・トート・パック 22Lを購入。

 

リュックのように背負えるし、トートバッグとしても使えます。容量は22リットル。両サイドに500 mlのペッドボトルを入れられるようになっています。生地は割と丈夫そうです。

 

f:id:xkobato:20180726225715j:plain

 

デンバーに行くのはまだ先なので、普段使いしてみます。感想など書き足していきます。

 

海外渡航に必要なもの

何度か海外旅行に行った経験があるので必要だと思うものをリストアップします。

 

anapan.hatenablog.com

 

  • パスポート(ないと入国できない)
  • 財布(ないと生きていけない)
  • ノートパソコン(ないとホテルで暇)
  • iPad(動画をたくさんダウンロードしておく)
  • ニンテンドウスイッチ&補助バッテリー (ないと機内で暇)
  • スマホ(ないと困る)
  • 下着(日数分)
  • 服(2〜3日分を着回す)
  • アイマスク&耳栓(機内で寝る)
  • のど飴とマスク(機内はとても乾燥する)
  • 丸められる機内用スリッパ(楽)
  • コンセントの変換プラグ(海外は形状が異なる)
  • 常備薬(頭痛薬・腹痛薬)
  • 予備のメガネ(メガネが壊れると生きていけない)

 

予備のメガネは大事です。以前、旅行中にメガネが吹っ飛んでフレームが割れて片方のレンズが落ちたことがありました。国内でしたので、100均へ行きセロハンテープを買って固定できましたが、海外で同じようなことはゴメンです。