コバトblog

将来、仕事を辞めて、セミリタイアし、配当と趣味でお金を稼ぎたい。

旅行から帰ってきたら、日経が思いっきり下げていた

週末、旅行に行っていました。

まずは家計簿。

家計簿ってこういう時に、困りますね。

使った金額は、70,000円くらい。かなりざっくりです。

帰ってきてテレビをつけると、各所では渋滞が起きていたようです。

幸い、全く渋滞には捕まりませんでした。

帰ってきた後は、御墓参りに行ったりなどなど。

 

さて、株価の方はというと、日本株弱いなあという印象。

どれもこれも下げていて含み損が大きくなりました。

こういう時、一度売ってしまうか判断が難しいのですが、配当狙いようの株はそのままホールド。

十分に下がったなと思ったら、買い増しでいきたいと思います。

信用で買っているものはどうしようかな。

現引きできるものはして、危なそうなものは手仕舞いにするべきか。

と言っても、そこまで危なそうなものは持っていないつもり。