コバトblog

将来、仕事を辞めて、セミリタイアし、配当と趣味でお金を稼ぎたい。

今日の売買

いかがお過ごしでしょうか。もう少しで、お盆ですね。

週末、羽田空港を使う予定なので、台風13号が海側へ行ってくれて良かったです。

と思ったら、14号が沖縄方面にきているようで。

日本列島の方には来ないのでいいのですが、沖縄ってこの時期、台風多いですよね。

 

株の売買

さて、本日は、日立、あらた、ヤマザキを打診買いで100株購入。

決算前後の下げで下がりすぎたように思う部分を拾ってみました。

決算時期ですし、経常利益がマイナスになっているものはリスキーなのでもう買わない。 

 

家計簿 

朝食:180円

昼食:255円

夕食:255円

おやつ:80円

コインランドリー:500円

薬:5,821円

 

単身赴任中なので、洗濯機を買うかコインランドリーを利用するか、洗濯回数で損益分岐点を計算したところ、そんなに変わらないことがわかったので、コインランドリーを利用しています。

数年前、一気にコインランドリーが増えたような記憶があります。