コバトblog

将来、仕事を辞めて、セミリタイアし、配当と趣味でお金を稼ぎたい。

ソフトバンクの株価急騰

f:id:xkobato:20180805150405j:plain



ソフトバングあげましたね。+617で10,000円超え。

もちろん持っていませんでした。

うーん、安値で買い暴騰で売る、これができない。

 

いくつかの銘柄を手仕舞いにしました

吉野家JFEを利益確定で手仕舞いにしました。

吉野家は過去2年分のチャートをみるとこれから下がりそうなので利益確定。

JFEは決算の結果も良く、まだ上がりそうでしたが一度、利益確定しました。

一度下げたら、また買いたいです。 

この二つはプラスで売れましたが、前回のクラリオンの損で損益はマイナス。

前にも書きましたが、キャピタルゲイン狙いのスイングトレードは難しい。

やはりインカムゲイン狙いが性に合っているのかなと思います。

スイングトレードは少額で行っていますので、損益は小さめ。

 

実現損益

-1,853円

 

 

 

評価損益

国内株式 3,098,900円, -119,981円

米国株式 3,999,808円, +97,986円

中国株式 463,686円, -13,821円

投資信託 1,112円, -28円

 

配当金目当ての国内株式が、大きく下げています。

建設関連はダメそうです。

でも配当金が目的なので放置。配当金はちゃんと出ることは確認できました。

投資信託楽天スーパーポイントで購入しているので、額は小さいです。